各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671

社会保険労務士法人 伊勢労務管理事務所

社会保険労務士は厚生労働大臣から認可を受けた人事の専門スタッフです。

0596-24-8671
〒516-0079 伊勢市大世古3丁目1-91

Blog

Homeブログ事務所のお花

事務所のお花

宮川の桜も見頃を迎え、春がやって来ましたね。

 

新型コロナウイルスの影響でイベントなどが自粛されるなど暗いニュースもありますが、

河川敷の桜や、道端に咲いているたんぽぽなどを目にすると、ほっこり心があたたかくなります。

 

そこで今回は当事務所のお花についてお話したいと思います。

 

当事務所の外にはプランターのお花が置かれ、事務所の中にも観葉植物をはじめたくさんのお花が飾られています。

これらのお花は所長のセレクションです。

当事務所に来られるお客さまの元気が出るような明るい色のお花を選ぶよう心掛けているそうです。

お花をきっかけにお客様と会話が弾んだりすることもあり、コミュニケーションツールとしても、とても大事な存在です。

私自身も業務中、ふとお花が目に入ると心が癒されて、よしがんばるぞ!という気持ちになります。

 

さて、4月は新年度、新しいスタートの時でもありますね。

当事務所にも新しいスタッフが入社いたしました。

みんなで助け合いながら、一緒にがんばっていきたいと思います。

 

私もこの4月で入社して1年が経ちます。

お客さまをはじめ、スタッフのみなさんにたくさん助けていただいた1年でした。

2年目になる今年も初心を忘れずに仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

それでは、みなさんにとって素敵な新年度のスタートになりますように。

 

(トミヤマ)