各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671

社会保険労務士法人 伊勢労務管理事務所

社会保険労務士は厚生労働大臣から認可を受けた人事の専門スタッフです。

0596-24-8671
〒516-0079 伊勢市大世古3丁目1-91

Blog

Homeブログワークライフバランス

ワークライフバランス

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますね。

 

今年の夏は、2歳の息子と一緒に庭で初めて水遊びをしました。

見守るだけのつもりが、いつの間にか一緒になって遊んでしまいました。

仕事中はクーラーのかかった室内で、ほとんど座って作業しているので、外で思いっきり体を動かすと気持ちが良いものです。

 

年々、仕事もプライベートもバランスを取りながら生活することの大切さをしみじみ感じるようになりました。

 

仕事中は、まだまだ迷惑をかけることも多々ありますが、ほんの少しでも社会の一員として関われていることがうれしいです。

また、他のスタッフの仕事に対する姿勢から学ぶこともたくさんあって、とても刺激の多い毎日です。

 

プライベートでは、子どもの運動会や発表会の日には休暇を取って参加しました。

家とは違う姿を見られてとても面白かったです。

 

 

最近の息子は絵本も興味深そうに読むようになりました。

お気に入りはいくつかありますが、そのひとつが「わたしのワンピース」です。

この絵本は、私が子どもの時に大好きだったもので、本屋さんで見かけたときは、あまりの懐かしさに思わず手に取ってしまいました。

カラフルな絵やリズムの良い文章で、息子も気に入ってくれました。

 

間もなく秋がやって来ますが、仕事もプライベートもどちらも大切にしながら健やかに過ごしたいですね。

 

(トミヤマ)