各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671

社会保険労務士法人 伊勢労務管理事務所

社会保険労務士は厚生労働大臣から認可を受けた人事の専門スタッフです。

0596-24-8671
〒516-0079 伊勢市大世古3丁目1-91

Blog

Homeブログハロウィン/外回り

ハロウィン/外回り

今年の夏は暑かったですね…

最近は過ごしやすくなってきましたが

コロナ禍で迎える初めての夏は、猛暑日・熱帯夜が多かったですし

マスク着用で暑さが倍増していたように感じました。

早くマスクなしで過ごせるようになることを願いたいと思います。

 

10月といえば~ハロウィンですね!!

秋になると、ハロウィングッズが店頭に並び始めます。

毎年、ハロウィン仕様の紙コップや紙皿を100均で買っておいて

我が家では、10月31日、それを使ってハロウィンパーティをしています。

ウインナーミイラは子供たちが大好きなので毎年作ってます。

オススメなのでぜひ作ってみてください💛

 

 

さて、今回は、私たちのお仕事の中の一部をご紹介させていただきたいと思います。

伊勢労務管理事務所では、ご契約いただいている事業所様からのご依頼を受けて

多様にわたる書類を作成しているのですが、社用車に乗り『外回り』というものに出かけます。

ハローワークや労働基準監督署・年金事務所へ行き書類を提出したり

お客様へ書類のお届けや受取りで訪問させていただいたりしています。

伊勢市内を中心に『外回り』を行っています。

この『外回り』とは別で、『旧23号便』というものがあり

こちらは、旧23号・小俣方面のお客様を訪問し書類の受け渡しをさせていただいております。

春に入社した新人さんと社員さんでペアを組んで、楽しくおしゃべりもしながら

『外回り』・『旧23号便』のことや、道を徐々に覚えてもらってきました。

可愛い新人さんも1人で『外回り』・『旧23号便』に出かけることになると想像すると

涙がでてきそうになります。(はじめてのおつかい的な)

密かに母親気分(笑)

頑張ってね‼新人さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡