各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671

社会保険労務士法人 伊勢労務管理事務所

社会保険労務士は厚生労働大臣から認可を受けた人事の専門スタッフです。

0596-24-8671
〒516-0079 伊勢市大世古3丁目1-91

Blog

Homeブログ秋になりました

秋になりました

 

 

気持ちの良い秋風が吹き始め、朝晩は肌寒さを感じる季節になりました。

天気の良い日に散歩に出かけると、どこからかキンモクセイの香りが漂ってきてとても幸せな気持ちになります。

 

 

 

現在、当事務所には18人のスタッフがいて、社員11人、パート7人でチームワークを大切に明るく元気に働いています♪

過去のブログでは仕事内容や制服、事務所内についても紹介させていただいてきました。

よければぜひご覧になってください。

 

 

私は働き方について学びたい、知識をつけて長く勤めたいと思い当事務所のパートタイマーの面接を受けました。育児を理由に働くことに5年間のブランクもありましたし、事務の仕事が未経験だったので不安もありましたが、先輩スタッフに教えて頂きながら頑張っています。

私の場合は外で働くことが自分の時間の確保にもつながり、またスタッフとのコミュニケーションで楽しい気持ちになったり、新しく学ぶことがたくさんあって充実した時間を過ごせています。

休みの日にはこどもたちとの時間も大切にできるようになりました。

 

 

 

もうすぐ寒い季節がやってきますね。新型コロナウィルスやインフルエンザなど心配もありますが、2020年も楽しい1年だった!と思えるように1日1日を大切に過ごしたいと思います。

 

(パート 森下)