各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671

社会保険労務士法人 伊勢労務管理事務所

社会保険労務士は厚生労働大臣から認可を受けた人事の専門スタッフです。

0596-24-8671
〒516-0079 伊勢市大世古3丁目1-91

Blog

Homeブログ入社1年をむかえて

入社1年をむかえて

桜が咲き始め、吹く風も暖かくなり、春の訪れを感じられるようになってきました。

さて、今回のブログは入社して1年を迎える2人の社員さんへのインタビューです。

実際に働いてみて、思ったことなど聞いてみたいと思います。

それでは、さっそく・・・

 

・入社して1年ほど経ちますが仕事には慣れましたか?

A:少し慣れてきました。

B:はい。周りの方のサポートのお陰もあり、だいぶ慣れました。

・実際に仕事をしてみてどうですか?

A:覚えることが多く大変ですが、できないことができる様になった時のやりがいや達成感を感じられる様になりました。

B:事務の仕事だけでなく、お客様とのコミュニケーションをとる場面が多くあり、接客が好きな私としてはやりがいや楽しさを感じます。

・この1年で成長した所・自分で変わったなと思うところはありますか?

A:仕事の内容を理解しながら進められる様になりました。

B:周りの人に対して礼儀や気遣いが少しずつですができるようになりました。

・最後に・・・ 今後の抱負・目標・頑張りたいことを教えてください。

A:丁寧かつ迅速な対応・書類作成が出来るよう頑張ります。

B:目の前の仕事をミスなく終えられるよう努めます。そして、お客様とのコミュニケーションをたくさんとっていきたいと思います。

私も入社して1年ほど経ちます。まだまだ分からないことだらけですが新年度を迎え、気持ちも新たに日々成長していける様、気を引き締めていきたいと思います。

(パート:西山)