各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671

社会保険労務士法人 伊勢労務管理事務所

社会保険労務士は厚生労働大臣から認可を受けた人事の専門スタッフです。

0596-24-8671
〒516-0079 伊勢市大世古3丁目1-91

Blog

Homeブログ入社3年目になって

入社3年目になって

今年のGWはいかがお過ごしでしたか?緊急事態宣言が出され、またまた自粛…

感染拡大防止の為には、仕方がないですね。早くワクチンが打てるようになると

いいなと思います。

今年は例年よりも早く、梅雨入りしましたね。体調を崩さないよう

気を引き締めてやっていきたいと思います。

さて、2年前に入社した2名の新卒社員も早いもので3年目に突入です!!

今回はその二人に、いくつか質問をしてみました。

 

Q1. 2年経ちますが振り返ってどうですか?

・気づいたら2年経っていました。今後は自主性を持って仕事がしたいです。

・入社してしばらくは周りの方に頼りっぱなしでしたが、今ではありがたいことに

お客様からご依頼や相談いただくことも増え成長できたかな…と思います。

 

Q2. この仕事に就いてやりがいを感じるときは?

・まとまった仕事が終わったときです。

季節ごと、1ヶ月ごとの繁忙時期の仕事が終わると達成感があります。

 

Q3.この仕事に就いて良かったと思うこところは?

・社会保険労務士事務所でなければ、社長さんや役員さんといった経営者のみなさんと

お話できる機会も少なかったと思います。

社会保険制度や労働法に関する法律について知ることができ、状況に応じて

自分で考えて手続きのご案内や説明をすることができつつあることが嬉しいです。

 

Q4. 今後の目標は?

・今年3年目で部門の異動があり、新しいことを覚えるのに苦戦していますが、

きちんと覚えてお客様に頼りにしてもらえるようになりたいです。

・後輩の見本となれるような先輩になりたいです。「分かりやすく簡潔に」を意識して

伝えていきたいです。また、業務の正確性はもちろん、周りの方に恩を返せるよう

できることを増やしていきたいです。

 

二人とも新人さんだと思っていましたが、大きく成長し毎日頑張っています。

私も二人に負けないように日々精進していきたいと思います。

(パート うらの)