各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671各種お問合せ・求人については、TEL:0596-24-8671

社会保険労務士法人 伊勢労務管理事務所

社会保険労務士は厚生労働大臣から認可を受けた人事の専門スタッフです。

0596-24-8671
〒516-0079 伊勢市大世古3丁目1-91

Blog

Homeブログ伊勢労務管理事務所ではこういった仕事をしています!

伊勢労務管理事務所ではこういった仕事をしています!

本格的に梅雨の季節になりました。

蒸し暑い日が続きますが、みなさま体調はいかがでしょうか?




我が家ではこの時期になると大量の洗濯物に悩まされます。

そこで去年ついに、思い切って除湿器を2台購入しました!

おかげで今年は洗濯物もお部屋もカラっと渇き、気持ちよく過ごしています。




さて、今月のブログでは当事務所の主な業務についてご紹介させて頂きたいと思います。




【社会保険】

・健康保険証の発行

・仕事以外で病気やケガをした際の給付金の手続き

・年金の記録確認と相談




【労災保険】

・仕事中に怪我をした際の給付金の手続き

・KY(危険予知)活動のアドバイス




【雇用保険】

・求人票の作成

・失業保険の手続き

・育児休業、介護休業中の給付金の手続き




【給与計算】

・月次計算、賞与計算、勤怠管理

・社会保険料、所得税の計算

・振込データの作成




【就業規則】

・皆さんに気持ちよくお仕事して頂くためのルール作り

・説明会の開催




【アドバイス】

・トラブル防止のための相談

・接遇マナー研修




来月からは社会保険や雇用保険についての内容を詳しくアップしていく予定ですので、ぜひご覧になってください。




また、当事務所では現在一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。




梅雨明け後は比較的に厳しい暑さが続く傾向にあるそうです。コロナ対策でマスクをする機会が多いので熱中症にならないように水分補給をこまめに行い、元気に夏を過ごしたいと思います!




(パート森下)